ACTガイド2

act2_l

説明
B5変形判 46頁 2014年11月発行
監修 ACT全国ネットワーク
発行 地域精神保健福祉機構(コンボ)

【日本のACTの“今”がわかる!】
このガイドブックでは、日本のACT(アクト)の活動の実際についてわかりやすく解説しています。
「ACTガイド」の改訂版として、今回はACTチームの数も増えてバージョンアップしました!
みなさんの地域でのACTの普及においても役立つ1冊です。

【このガイドブックを読んでわかること】
・ACTとはどんなプログラムなのか
・日本各地にはどんなACTチームがあるのか
・それぞれのACTチームの特徴
・日本のどこで立ち上げに取り組んでいるのか
・全国マップもついています!

定価:900円+税

ACT:Assertive Community Treatment(包括型地域生活支援プログラム)の活動が少しずつ広がっています。「訪問中心の多職種チームによる24時間365日のサポート」「重症の精神障害を持った人々が対象」というような枠組みについては、お聞きになった方も多いかもしれませんが、「実際に何をしているのか」「何をめざしているのか」「日本のどこで行われているのか」ということについては、情報が十分に伝わっていません。
ACTとはどのようなプログラムで、日本の現状がどうなっているのかなどについて、コンパクトにまとめたのが、このガイドブックです。

コンボのサイトからご購入いただけます。
https://x172.secure.ne.jp/~x172042/shop/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000102