ACT全国ネットワーク ブロック別研修会のお知らせ in 岡山

この度、ACT全国ネットワークでは認定NPO法人地域精神保健福祉機構と共催(日本財団助成事業)で、ブロック別研修会を開催することとなりました。

今回は岡山県岡山市で開催される研修会のお知らせです。

テーマ:“未来へつなげるメッセージ”

☆チラシ・申込書はこちら

 

日時 2018年3月10日(土)
10:00~14:30  ※受付開始 9:30
会場 岡山県立図書館多目的ホール
(岡山県岡山市北区丸の内2-6-30)
http://www.libnet.pref.okayama.jp/top/access.htm
内容 講師には、「当事者の方の主体性の回復」をモットーに、82歳になられた現在も外来・訪問診療をされている、山本昌知先生(映画「精神」に当事者とともに出演)、山本先生と人生の多くを共にしてこられた当事者の方をお迎えします。これまでの経験にかんするお話を伺うことで、今後の地域精神保健医療福祉・アウトリーチのあり方について、皆さんを理解を深める時間にしたいと思います。午後には質問タイムも設けております。
 スケジュール ①午前 講演
講師:山本昌知(大和診療所)・当事者の方
②午後
山本昌知さん・当事者の方への質問タイム
参加費 3,000円
当日受付でお支払いください。
おつりのないようにご協力をお願いします。
定員 100名
事前申込終了の段階で定員に達していない場合は、当日参加も可能です。
お申し込み方法 参加申込書に必要事項をご記入の上、
下記申込先までFAXにてお申し込みください。
☆事前申込締切:2018年3月7日(水)
お申し込み・
お問い合わせ
メンタルセンター岡山
担当:原田・西村
FAX:086-201-0851